2018-01-01から1年間の記事一覧

#11変わること、変わらずにいること

天皇杯が終わりました。結果は3位。 悔しい。 ただただそれだけです。 技術面での課題克服ができてないのと同時に、シンプルにパワー不足。 ある程度まで完成されてたと思ってた組手も全然でした。 変わらずにやり続けること、変わらなきゃいけないことが明…

#10天皇杯前日

明日は天皇杯。 体重コントロールはバッチリです。 今年最後の試合。 やりきる。ただただやりきる。 全部出す。 そして勝つ。 ワクワクした気持ちを常に持って試合に臨みます。 おれにはできる。 おれにしかできない。 決勝進出の報告します。

#9減量のある生活

2日後に天皇杯を控えております。 昨年の天皇杯は60kg級でエントリーしたものの、直前の怪我で棄権。今年の6月の全日本選抜も初戦敗退と散々な結果でした。 怪我も初戦敗退も、少なからず減量が関係していると感じております。 減量していた時は、常に体重コ…

#8胸いっぱいのgive

こんばんは。 現在、パナソニックを一代で築き上げ経営の神様と呼ばれた松下幸之助の「道をひらく」を読んでおります。 自分の道を切り拓くための、心の持ち方や行動についてまとめられている名著です。 この本の中に、「サービスする心」という項目がありま…

#7髭男爵

一人でお酒を飲みに行くことがあります。近所の行きつけのお店もあれば、下北沢を歩いてて良さげなお店を見つけた時にふらっと入ったりなんて感じです。 いろんな人とお話しできるのが好きです。 会社員の方もいれば、バンドをやってるって人とも会ったり、…

#6アイシールド21 蛭魔妖一のここが圧倒的!

本日は、漫画「アイシールド21」の中で、僕が一番好きなキャラクターである、蛭魔妖一のここが圧倒的!というポイントを3つあげさせていただきます! その1 圧倒的頭脳! まずは何と言っても圧倒的な頭脳! シンプルに勉強ができる賢さ、アメフトにおける戦…

#5日記

今日の振り返りお昼は旗の台の「今どき」というお店で。チームの監督の弟さんのお店です。 焼き魚や煮魚、唐揚げなどの10個ほどの豊富なメニューから、カレイの煮付けをチョイス。 久しぶりに煮魚が食べたかったのです。 優しい味わいで柔らかく煮込まれたカ…

#4マストアイテム

寒いですね。 ほんとうに寒い。 こんな寒い時といえば、そう!スープカレーですよね。 てな訳で昨日は、下北沢の路地裏カリィ 侍に行ってきました。 北海道と関東に10店舗以上ある名店です。 下北沢でカレーが食べたいって人がいたら、まずはここ!って感じ…

#3クリスマスが今年もやってくる

クリスマスが好きです。 というかクリスマスがくるまでの期間に食べる、あるドイツ菓子が好きなのです。 そうです。シュトーレンです。 フルーツとスパイスを練りこんだドイツの伝統的なお菓子。 厳密にはフルーツを洋酒につけているなど、様々な条件がある…

#2そもそも

そもそも何でブログを始めたのかと言いますと、アウトプットする場を作りたかったからです。 自分がどんなことに感動したのか、どんなものを食べたのか、どんな本を読んだのか、その時の気持ちを言葉にしたいなと。 感動したことも時間がたてばその記憶は確…

#1はじまりはじまり

レスラーの河名真寿斗です。 一度断念しましたが、改めて、ブログを書き始めたいと思います。 とくにこれってことは決まってませんが、その日嬉しかったこと、思ったことなど綴っていければ良いかなと考えてます。 1日1投稿。 365日必ずやります。 毎日続け…