#9減量のある生活

2日後に天皇杯を控えております。
昨年の天皇杯は60kg級でエントリーしたものの、直前の怪我で棄権。今年の6月の全日本選抜も初戦敗退と散々な結果でした。


怪我も初戦敗退も、少なからず減量が関係していると感じております。


減量していた時は、常に体重コントロールが頭の中にあり、心の中に余裕がありませんでした。



生活の中のレスリングと全然関係ないことをしている時でさえ、体重のことを考えていました。



減量中は、正直生きていて楽しくありませんでした。



どんなきつい練習よりも、減量は嫌でした。



そんな考えが頭を支配していたからコンディショニングが上手くいかなかったのかもしれません。



現在は階級を上げて、試合二日前だというのにしっかり昼ごはんも食べて、元気ハツラツです。


心の元気は確実に体の元気に直結していると感じます。



今日もサクッと汗かいて動きの確認してしっかり栄養とる!



絶対に優勝する。
ガンバルゾー。