#4マストアイテム

寒いですね。


ほんとうに寒い。


こんな寒い時といえば、そう!スープカレーですよね。
てな訳で昨日は、下北沢の路地裏カリィ 侍に行ってきました。
北海道と関東に10店舗以上ある名店です。


下北沢でカレーが食べたいって人がいたら、まずはここ!って感じのお店です。


人気メニューがチキンと1日分の野菜のスープカレー
このメニューなんと、一杯で20品目もの野菜が摂れてしまうなんとも贅沢なカリーなのです。

僕は今回は別のメニューにしましたが(笑)


ゴボウの歯ごたえやスープの染み込んだナスも良いですが、やっぱりサックサクのブロッコリー

こいつにかなう野菜はいませんね。


寒いのでスープはジンジャーガーリック追加。
ガーリックの食欲を刺激する香りととジンジャーのぽっかぽか作用でどんな冬でも乗り越えられそう。


調子に乗ってライスをLにしちゃうとお腹はちきれそうなくらいいっぱいになるので、冷静にMサイズで。
スープカレーは本当にお腹いっぱいになりますね。


大満足。


おやすみなさい。